古谷(コヤ)のおじさんのひとりごと

山椒の佃煮がオススメです!
産直くろほねっと
<< 4月14日の黒保根運動公園の桜の状況です | main | 珍しい花だそうです >>


お店の詳細はコチラをクリック⇒スポンサードリンク
田植えが済みました

 少し前、5月のことになりますが、わたらせ渓谷鉄道で、脱線事故がありました。幸いといいますか、乗客が乗っている列車でなく、検査車両ということで、けが人がいなくてよかったと思います。わたらせ渓谷鉄道は、運休はあっても、事故があったことは記憶にありません。珍しいことなので、事故のあった2両目の車両を撤去する作業の状況の写真を撮ってみました。

わ鉄事故

 今年の田植えが無事に終了しました。5月24日に植えた「ひとめぼれ」です。

田沢田植え後

 赤城山の鳥居峠に陽が沈むところです。このたんぼは「コシヒカリ」です。

上野田植え後

 キンランを発見しました。多分、誰も気がつかないと思いますので、写真に撮っただけにしました。

キンラン

お店の詳細はコチラをクリック⇒星野山菜園
お店の詳細はコチラをクリック⇒スポンサードリンク









1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS